業務用音楽放送サービス事業部
申込み専用ダイヤル 
メールフォーム
ご質問お問合せ
0120-1755-81
BGMの月額利用全額無料キャンペーン
平日:9:00〜18:00 (平日の月曜〜金曜 土曜日は15:00まで)
SPACE DiVA のTOP
BGMの効果
番組表
Q&A
申込み方法
お申込みフォーム
ご利用料金
受信機器
設置までの流れ
付帯機材全般
アンプ
スピーカ
32チャンネル
106チャンネル

衛星放送を利用して店舗・オフィス・クリニック等に音楽をお届けする事業所向け音楽放送サービスです。
BGM放送スペースディーバのQ&A
 
他のCS放送のチューナーとアンテナで受信できますか?

ミュージックバード専用のチューナーとアンテナを推奨いたします。
他社のチューナー、アンテナでの受信確認は行っておりませんので、ご了承ください。

他のCS、BS放送とはどう違いますか?

音楽専門放送という点では似ていますが、実際には大きく異なります。
他社の音楽専門放送は圧縮技術によるデジタル放送であるのに対し、ミュージックバードは圧縮をかけていない分、チャン ネル数は少なくなりますが、音質は他には類を見ません。また、当社放送は同じ楽曲を短時間おきに繰り返す放送ではな く、ミュージックバードでしか聴けない趣向を凝らした番組をお届けしています。

全国で聴くことができますか?

放送衛星はJC-SAT2A号機を利用しております。
衛星が見渡せる場所にアンテナを設置できれば北海道から沖縄まで、日本全国でお聴きいただけます。

音が出なくなってしまいました。チューナーが壊れたのでしょうか?

チューナーの全面に表示されている文字情報をご確認ください。
電源が入っているが、何も表示されない
ご不明な場合、当社、ジャパンサービス(株)と契約締結をされているお客様は当社へご連絡ください。
「ミュージックバードが受信されていません」というメッセージ情報が表示される
DISPLAYボタンを2回または1回押して、前面パネルの「CN値」を確認してください。
数値が60以下の場合は、電波がキャッチされていません。
悪天候(降雪・雷雨)の場合は天候の回復までお待ちください。
天候が悪くも無く受信不能の場合は当社、ジャパンサービス(株へご連絡ください。

電源が入らなくなってしまいました。

一度電源を抜き差ししてください。それでも電源が入らない場合は当社、ジャパンサービス(株)へご連絡ください。

リモコンが作動しません。

電池が消耗している可能性があります。キーロック状態になっている可能性もあります。

どんな番組があるのかを知りたいのですが

「チャンネル・番組情報」でご覧いただけます。

天候などにより音質の劣化はありますか?

衛星放送ですので、衛星の電波を遮断してしまうほどの集中豪雨や大雪などが降り一定の受信感度を下回ると受信障害が起 こり、音が途切れたり聴き取りにくいことがあります。受信できている限り、音質自体の劣化はありません。

故障したら?

音声がでないなどの不具合が生じた場合は、当社にご連絡ください。

料金の支払い方法は?

お客様のご指定金融機関の口座より自動引き落としとなります。
業務用音楽放送スペースディーバ特約店
申込み専用ダイヤル 
メールフォーム
ご質問お問合せ
お申込みフォーム
業務用衛星音楽放送サービス事業部
平日:9:00〜18:00 (平日の月曜〜金曜 土曜日は15:00まで)
ジャパンサービス株式会社
トップページ
事業所向けBGM放送
清涼飲料自動販売機設置管理サービス
粉末自動給茶機
AEDの販売レンタル
プライバシーポリシー
個人情報のお取扱いについて
Webサイトについて
特定商取引に関する表示
お問合せ
copyright 2004 japan service ALL Rights Reserved